「変てこ小説 ソクラてすのすけ」挿絵4(2017)

ソクラ6400(2017)

6月から連載がスタートした、毎日小学生新聞の「変てこ小説 ソクラてすのすけ」(作・藤谷治さん)の挿絵を担当しています。

地球に飛来したUFOの大群。初めは危険があるかも知れないと遠巻きだった人達も、乗って楽々と移動できる便利な乗り物「ユーフォーざぶとん」として、登校出勤に使うようになったのだが・・。

大人の階段を一歩ずつ進む、全国の小学生に贈る楽しく素敵な小説です。是非、多くの小学生に読んでいただきたいと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

「変てこ小説 ソクラてすのすけ」挿絵3(2017)

ソクラ3400(2017)

6月から連載がスタートした、毎日小学生新聞の「変てこ小説 ソクラてすのすけ」(作・藤谷治さん)の挿絵を担当しています。

地球に飛来したUFOの大群。世界中の優秀な研究者がこのUFOを研究した結果、唯一わかったことは内部にだだちゃ豆があるということだけだった・・。

大人の階段を一歩ずつ進む、全国の小学生に贈る楽しく素敵な小説です。是非、多くの小学生に読んでいただきたいと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

「変てこ小説 ソクラてすのすけ」挿絵2(2017)

soukura2(2017)

6月から連載がスタートした、毎日小学生新聞の「変てこ小説 ソクラてすのすけ」(作・藤谷治さん)の挿絵を担当しています。

これといった特色のない平凡な街・アゲハ町を舞台に繰り広げられるお話です。ある時、空からUFOの大群が飛来し、世界中が大騒ぎに・・。

大人の階段を一歩ずつ進む、全国の小学生に贈る楽しく素敵な小説です。是非、多くの小学生に読んでいただきたいと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

「変てこ小説 ソクラてすのすけ」挿絵1(2017)

ソクラ1(2017)

先月から連載がスタートした、毎日小学生新聞の「変てこ小説 ソクラてすのすけ」(作・藤谷治さん)の挿絵を担当しています。

時々かいつまんで挿絵を紹介させていただきたいと思います。

大人の階段を一歩ずつ進む、全国の小学生に贈る楽しく素敵な小説です。

是非、多くの小学生に読んでいただきたいと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

キュレーターズ・アイ展トークショウ&閉幕(2017)

talksho400(2017)

7/16は、山梨県立美術館で開催の「キュレーターズ・アイ 三井ヤスシ展」の会場で、アーティストトークをしました。

大変な暑さの中、お集りいただきありがとうございました。

無計画で臨んだアーティストトークで、皆様に楽しんでいただけたかは分かりませんが、貴重な経験をさせていただきました。

また、7/17で「キュレーターズ・アイ 三井ヤスシ展」は無事に終了しました。

本当にたくさんの方にご覧いただき、心より感謝申し上げます。

鑑賞くださった皆様から寄せられた、私の作品に対する嬉しい感想や熱いメッセージがたくさん書き込まれた芳名帳は宝物となりました。

元気と励ましをいただけた、充実の展覧会となりました。

本当にありがとうございました。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム