10月まちなかぶんか小屋でのお絵描き教室終了(2017)

machinakabunnkakoyak_44(2017)

昨日は、旭川市のまちなかぶんか小屋で、小学生以下のお子さんを対象にしたお絵描き教室を開催しました。

私自身、ちょっと風邪を引いてしまい本調子でありませんでしたが、参加してくれたお子さんたちが楽しんでくださった様子で嬉しかったです。

不定期なこの教室ですが、また次回みんなと会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

10月まちなかぶんか小屋でのお絵描き教室(2017)

K_4400bunka(2017)

今週土曜日の10/7の13:00〜14:30の間、旭川市にある、まちなかぶんか小屋で小さな小さなお絵描き教室を開催します。

対象は小学生以下です。参加費は画材持ち込み(学校で使っている絵の具の道具やご自宅にあるクレヨンや色鉛筆など)の場合は500円、手ぶらの場合(アクリル絵の具一式を貸与)は1000円です。紙はこちらで用意します。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・
まちなかぶんか小屋
〒070-0037 旭川市7条通7丁目右10 ※月曜定休
tel・fax:(0166)-23-2801

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

9月のYくんとのお絵描きの時間(2017)

201709yugo400(2017)

昨日は、娘の通っていた「森のようちえん ぴっぱら」の同級生だったYくんのお宅での月に一度のお絵描きの日でした。

なんとYくん、一時間半もの間ずーっと座って絵を描いてくれて驚きました。すごい!(Yくんの通っている学校の授業時間の倍以上)

しかも、今回は一枚に対して時間をかけて丹念に絵を描いてくれました。

月に一度のこの時間を、Yくん自身の時間として楽しんでくれたら嬉しいです。

私自身もYくんから新しい発見をいただき、楽しい時間を過ごさせていただいています。

Yくん、次回も楽しくお絵描きしようね!

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

8月のYくんとのお絵描きの時間(2017)

ゆーごおえかき1(2017)

この春から、娘が通っていた「森のようちえん ぴっぱら」の同級生のYくんのお宅で、月に一度、一緒にお絵描きをさせていただいています。

意思の疎通がちょっと難しいYくんですが、「絵を描く」という行為に限定してみれば、Yくんの考えている事が分かります。

加えて、Yくんの絵を描いている時の集中した真剣な表情は本当に素敵と感じています。(昨日は40分もの間、集中して絵を描きました。)

多分、他の生活の場面ではあまり見せないであろうその表情が見れただけでも嬉しくなります。

お互い気張らず、緩やかに楽しく続けていけたらと思っています。

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

まちなかぶんか小屋でのお絵描き教室(2017)

bunnkakoyaoekaki(2017)

8/19(土)の13:00〜14:30に、まちなかぶんか小屋で小さなお絵描き教室を開催します。

対象は小学生以下の子どもたちです。

参加費は500円。画材一式貸与の場合はプラス500円です。(学校で使用している絵の具のセットなど持ち込みの場合は500円、手ぶらで参加の場合は1000円)紙はこちらで用意します。

難しいことはなにもないので、気軽に参加していただけましたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
まちなかぶんか小屋
〒070-0037 旭川市7条通7丁目右10 ※月曜定休
tel・fax:(0166)-23-2801

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム