ひだまりワークショップ(2013)

ひだまりワークショップ(2013)

少し前のことですが、4/13に旭川市にあるNPO法人ひだまりの会で2回目の絵のワークショップを開催しました。「絵を描きたい!」と集まった人は10人超。今回も前回に引き続き、描きたいモチーフをそれぞれ持ち寄っての自由制作でした。「自由に描く」は一番難しいテーマなのですが、ひだまりの会の利用者さんは開始と同時に堰を切ったように猛然と描き始め、みっちり2時間集中して描き上げて下さいました。描き上がった作品は様々でしたが、精神的に参ってしまって集まった利用者さんが2時間集中出来ること自体大変素晴らしいことですし、描き終えた後の感想で「とても楽しかった!」と言って下さりとても嬉しかったです。「好きこそものの上手なれ」といいますが「楽しく描ける」ことは上達の早道ですので、これからの作品に期待がもてます。今後もこのワークショップは継続する予定ですので、作品を描きためて利用者さんたちの作品展をやりたいと思います。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム