どうでもよい話(2013)

どうでもよい話(2013)

どうでもよい話なのですが、一昨日娘にせがまれてお昼に近所の公園に遊びに行きました。天気が良く、暑いくらいの昼下がり。ブランコに乗ったり、滑り台や砂場でひとしきり遊びました。一通り遊具で遊び、次の遊びを何にしようか考えてましたら、娘がお料理ごっこをしたいというので、公園中央の日陰のベンチで(エア)ラーメン作りや(エア)どんぶり作りをしました。娘がはしゃぐものですから、私も調子乗り、もっと娘をはしゃがせようと変な顔をしながら娘を追いかけ始めました。娘は喜んで笑いながら「やーめーてー、やーめーてー」と大きな声をあげ、逃げ回ります。誰もいない公園。追いかけ回すのに疲れた私は一息入れようとベンチに座り、何気に辺りをみると警察官が二人乗ったパトカーが公園に横づけしてこちらを見ているのではありませんか。私の格好は、上は真っ赤な長袖の肌着(Tシャツではない)、下は絵の具まみれのスポーツ短パン(股間付近にトマトソースが大量に付着)、それに素足。びっくりした私は瞬時に娘を抱き上げ、親子であることを必死アピール。しばらくするとパトカーは音をたてずにどこかに行ってしまいました。真っ昼間、怪しい格好の中年男性が公園で幼女を追いかけ回している様はやはり異様だったかも。公園隣の豆腐屋さんが通報したのかな?

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム