喫茶ひだまりの納品時に・・(2013)

ひだまり納品(2013)

昨日は「父の約束」の納品のために旭川市の買物公園にある「喫茶ひだまり」に娘と一緒に行きました。喫茶ひだまりのランチは二種類。お弁当セットと日替わりメニュー。どちらも500円と大変お手頃価格な上、ボリューム満点でとても満足度の高いお店です。

無事納品を済ませ、お会計のためレジまで行くと、レジの男性が私をじーっと凝視するではありませんか。あまりに真剣な眼差しで私を見つめるため、困った私は目をそらしました。「一体何なんだろう・・?もしかして私のことが好きなのだろうか・・?」今一度男性の方に向き直すと、まだ男性は私をじーっと凝視しています。またしてもたじろぐ私。すると男性の口がこうゆっくり開きました。

「マ・ド」

慌ててズボンのチャックに手をやると、なんと全開しておりました・・。お恥ずかしい。。

男性は私のチャックが開いていることをどう伝えようかと考えて私を見つめていたようです。

それにしてもズボンのチャックを「社会の窓」といいますが、その由来はさっぱり判りませんが、何とも良いネーミングだと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム