「福音ソフトボール」(2013)

福音ソフトボール(2013)

<本書を描くきっかけ>

ある日、新聞を読んでおりましたら、ある記事に目がとまりました。

そこには「山梨ダルクvs県警ソフトボールクラブ 対抗試合!」とあり、回復プログラムの一環として両者が対抗試合をしていることを知りました。

薬物依存症者と警察は、反目し合う関係にあるのが普通なのですが、その両者が一つのボールを追いかけて汗を流すいうことに興味を抱いた私は、二年前からたびたび取材を重ねて、ようやく今月出来上がりました。

この本の取材中、偶然にも東京の薬物依存症の研究員から、薬物依存症対策のためのイラスト・デザインを頼まれ、この研究員との打ち合せでも、薬物依存症に対して多くの学びを得ました。

今、日本は薬物依存のブームを迎えていると言われています。数年前からマスコミで騒がれるように、脱法ハーブも急速な勢いで広がり続けています。

本書は山梨という狭い括りの話でなく、今、日本に蔓延する薬物依存症に対しての広い意味での語りかけになっていると思います。

もしご興味ございましたら、弊社HPをご覧下さい。

http://www.mitsui-creative.com/

どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム