タコ焼き祭り(2013)

タコ焼き祭り(2013)

近所のスーパーで立派なタコ足が売っていたので、今日の晩ご飯は娘の好きなタコ焼き祭りに決定。

ボールに粉とダシ汁を入れて、タコ焼き器のスイッチをオン。

タコ焼き器の穴ボコにタネを流し入れて、娘と一緒にタコをちょんちょんと入れて待つこと五分。

おかしい。

いつもならカリッと香ばしく焼けて、竹串でくるくる回して一丁上がりなのだが、なぜか半透明でもっちりして、いつもと様子が違う・・。あれれ。

遅れて部屋に入ってきた妻に様子を話すと、粉の袋をみて一言。
「あれ、これ小麦粉でなく片栗粉だよ!」

「・・・・・。」

どーんと落胆していると、私の手を娘が握って「大丈夫だよ!」と力強く励ましてくれました。

3歳児に励まされる37歳児。

子どもって本当に有り難いですね。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム