山梨文化学園体験講座!(2011)

山梨文化学園(2011)

去る9/17に山梨文化学園の体験講座をいたしました。

少し早いのですが「クリスマスカードを作ろう!」です。

参加者には、まずイラストボードに思い思いのクリスマスの絵を楽しく描いて戴きました。

「絵を描くのは高校以来です」と参加者。

悪戦苦闘しながらも一生懸命に描き、ようやく完成!

参加者が懸命に描いた絵を、今度は私が教室に持ち込んだパソコンでデザインをします。

「え~、これが私の描いた絵ですか!!」

デザインを施し、印刷してみると、自分の絵が全く別物になることに大変驚かれたご様子でした。

参加者はこの体験講座の後すぐに、10月からの本講座の申し込みをして下さいました!

絵を描くこと、それがデザイン・印刷を通し全く違う物になること。その上、自分の絵が日常生活で使えるグッズになるという三度の喜びが感じられる講座です。

皆様の参加、心よりお待ち申し上げます!


山梨文化学園

〒400-8545 山梨県甲府市北口2丁目6-10 山梨文化会館東館

電話 055-231-3090

http://www.ybg.jp/




テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム