山梨県立盲学校へ寄贈に行きました!(2012)

山梨県立盲学校(2012)

書きそびれていましたが、昨年12/15に山梨県立盲学校へ2012年のUDカレンダーを寄贈しに行きました。

UD絵本センターでは毎年全国の盲学校へ新刊のカレンダーを寄贈する活動を行っています。

私の生まれ故郷の山梨の盲学校へ寄贈に行くのは、昨年に引き続き二回目です。

山梨県立盲学校の皆様にはお時間をおつくり戴き、10人ほどの児童生徒のみんなにお集り戴き、寄贈式を行って戴きました。

集まった児童生徒の中には、昨年出席下さった子どもたちも居て嬉しくなりました。

カレンダーのお返しにと、児童生徒のみんなが作って下さった箸置きとキャンドルを戴きました!

ありがとう!

箸置き、大切に使わせて戴いております!

直接寄贈に行く喜びは、手にとった子どもたちの生の反応が見られることです。本当に元気戴きます!

山梨県立盲学校の皆様、本当にありがとうございました。

因みに山梨県立盲学校隣りのライトハウス(盲人用図書館)にもカレンダーと絵本を寄贈しましたので、山梨県内の目の不自由な方でご興味ある方はどうぞご利用下さい。

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム