嬉しい出来事(2013)

オリーブの木(2013)

本日、旭川市にある喫茶店「オリーブの木」に行ってきました。このお店は全て手作りの美味しい天然酵母のパンが食べられるお店で、不要な添加物は入っておらず、口に美味しく身体に優しい素敵なお店です。本日娘と一緒に食べた自家製ソーセージのセットもとっても美味しかったです。

注文して席に座っていると、店主のHさんから嬉しいお知らせが・・。

「これ、Sさん(曲の作詞者)から」と言って手渡して下さったのは、イタリア産の美味しいオリーブオイル一瓶とお手紙。読んでみるとこうあった。

三井ヤスシがジャケットを制作した「原発をなくしたい」のCDが、用意した300枚のほとんどが売れて、諸経費を差し引いた金額4万5千円を福島の子供たちを守る会・北海道に寄付することができたので、その感謝の意味を込めてオリーブオイルをプレゼントします。

とっても嬉しくなりました!

小さな取り組みでも、輪が広がり、それがいずれ大きな力になるかも知れません。こういった地道な草の根的な活動を継続することが非常に重要と改めて感じました。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム