「氷点を描く」展 開催中!(2014)

氷点展_ちろる(2014)

3/1~16まで、旭川市にある三浦綾子記念文学館にて「氷点を描く」展が開催されています。

この展覧会は、旭川市を舞台にした三浦綾子さんのデビュー作「氷点」に出てくる、実在のお店や場所を描いた展覧会です。

「氷点」誕生から50年。「氷点」の舞台となった旭川市の「今」を描きました。

この絵は、啓造の妻・夏枝が眼科医・村井と偶然出会う喫茶店「珈琲亭ちろる」です。

このお店は、多数美術品が飾られ、空間を贅沢に使ったゆったりと出来る上品な喫茶店で、綺麗な味わいのコーヒーが楽しめます。

「氷点」をお読みになり、この展覧会をご覧になると、フィクションと現実が交錯し、旭川市をより楽しんでいただけるのではないかと思います。

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム