アーサー・ビナードさんの講演会(2014)

アーサーさん(2014)

本日9/26(金)は、アーサー・ビナードさんによる講演会が行われます。

それに先駆けて、11時からこども冨貴堂の2Fで、アーサーさんを囲んでの茶話会があり参加してきました。

以前NHKのラジオ番組でアーサーさんが「この袋小路に迷い込んでしまった日本が、その袋小路から抜け出すに必要なのは『物語の力』だ」とお話されていたので、改めて『物語の力』について質問しましたら、実に丁寧に誠実にお答えくださりました。

そのお答えの中、アーサーさんは著作『ここが家だ』を手にとってお話されましたが、アーサーさんのお父様は画家志望でベン・シャーンの画集がご自宅にあり、幼少期からアーサーさんは第五福竜丸の絵を存じ上げていたそうです。

聡明で切れ味の鋭いアーサー節に元気と活力をいただきました!

今晩は、そのアーサーさんの講演会です。是非是非たくさんの人にお聞きになって欲しいと思います!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム