4月のぴっぱらおえかきのじかん(2016)

4月のぴっぱら(2016)

先日、娘の通う鷹栖町にある「森のようちえん ぴっぱら」でおえかきのじかん(やすっちゃんたいむ)を久しぶりに開催しました。

1月から3月まで都合がつかず開催できませんでしたが、暖かくなりこの4月にようやく開催できてほっとしています。

たった3ヶ月間なのに、前までは自分の意思を言葉で表せなかったRくんが、しっかり喋っているのに驚きました!この時期の子どもは、本当にぐんぐん獲得して成長しますね。

外遊びが大好きなNくんが珍しく参加してくれて、黙々と絵を描いてくれました。Kちゃんは言葉を獲得し、字が書けるようになってきたので絵の中に文字で説明をいっぱい書いてくれました。Rくんはクレヨンでかわいい動物たちを描いてくれました。Hちゃんは静かにたくさんの色を使って画面いっぱいに色を塗ってくれました。

娘がぴっぱらに入園して3年目。娘も同級生たちも確実に大きく逞しく成長していて、そのスピードに驚かされます。

今回のおえかきのじかんでは、あまりに暖かく気持ち良くなってしまったので、勝手にお昼寝をしてしまいました。。ごめんなさい。

こんな先生ですが、また次回もよろしくね!

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム