川上俊昭 短歌・随筆作品集(2016)

川上さん本(2016)

このたび『川上俊昭 短歌・随筆作品集』を制作しました。

川上俊昭さんは上川郡鷹栖町のお生まれで、兼業農家の傍ら、主に短歌の創作に励まれました。旺盛な創作活動によって多くの素晴らしい作品が生み出され、それらをまとめたのがこの本です。

戦中・戦後の苦しさ、戦後の農政への怒り、そして生命を慈しむやさしい眼差し。作品からにじみ出る、農業人・川上俊昭さんの実直で温かな人柄に、読み手の心が癒されます。

病床にあった川上さんの手元に届けるべく制作を進めて参りましたが、その途中で残念ながら川上さんは逝去されました。

生きている間にお届け出来なかったことが残念でなりませんが、この素晴らしい作品集が川上俊昭さんの生きた証として遺り、この作品集を通して今を生きる我々に川上さんの息吹を与えてくれることと思います。

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム