10月ののびのびおえかき教室(2016)

10月ののびのび(2016)

旭川市の買物公園にある、まちなか文化小屋で開講中の「のびのびおえかき教室」が10/29(土)に開催されました。

受講生の皆さまには、雪が降る中お集まりいただき感謝してます。

私の講座にきて3年くらい経つOさんは自分の描きたいモチーフを準備されてきてスイスイと描かれていました。自分なりに目標設定される姿は素晴らしく、出来上がる作品にいつも楽しませていただいてます。Iさんはクリスマスカードに使用するイラストを描きたいと受講されています。温かな優しい色合いで筆を進めていましたし、どう描いていいかわからなかった始めの頃に比べて、滑らかに筆を進めていてその進歩に嬉しくなりました。小学生のKさんが自分の描きたい世界が明確にあって堂々と筆を進めます。その姿に安心感すら感じます。小学生のKくんはユニコーンを描いてくれました。自分の形を持っていてその想像力にいつも驚かされますし、出来上がる絵も面白いものとなっていて毎回仕上がりが楽しみです。今回初めて受講されたKさんは、絵はしばらく描いていないとのことでしたが、グイグイと筆を進められていました。幾重にも色を重ねたり、ティッシュで色を押さえたりと自分なりに工夫して描く姿にとても感心しました。

この講座は、のびのびと筆を進めて自分の時間を楽しんでいただくことを目的としています。

基本的に毎月第四土曜の13:30~16:30やっています。次回は11/26です。

小さな集いです。よろしければご参加ください。

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム