1月の八田のびのびおえかき教室!(2017)

八田絵画教室20170131(2017)

先月1/31に、私の郷里の小・中学生対象に八田のびのびお絵描き教室を開催しました。

今回は受講生の中に高校受験を控えているお子さんがいたので、みんなで色紙に応援メッセージを描いてプレゼントしよう!という内容でした。

この教室が始まって3、4年が経ちます。年に数回しか開催できないのですが、子どもたちと会えるのが本当に楽しみです。

始めた当初、小学生だったみんなも大きくなり、感慨もひとしおです。

昨日、色紙をプレゼントした受験生の親御さんから、無事に志望校に合格しました!との連絡がきました。

本当におめでとう!よかったね。お疲れ様でした。

また次回みんなに会えるのを楽しみにしています!

テーマ : 絵画教室・制作日誌
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

MITSUI YASUSHI

Author:MITSUI YASUSHI
画家・イラストレーターの三井ヤスシと申します。このOFFICIAL BLOGでは、展覧会などで発表したオリジナル作品や、書籍や雑誌などに掲載されたイラストレーションのほか、展覧会の予定などのお知らせを随時掲載して参ります。

イラストレーションのお仕事のご依頼などございましたら下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

mitsuigraphixx☆gmail.com
(☆を@に差し替えて下さい)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム